このブログを検索

2010年3月17日水曜日

埼玉県近代美術館にて



 先日の埼玉社会保険病院の通院日に検査結果が出ました。ピロリ菌検査の結果は陽性でしたが、除菌をするには胃潰瘍を繰り返すような状況であり症状が出ていなければ除菌は出来ないと言われ、また除菌をすると逆流性食道炎を起こし易くなると言われましたので、今回は除菌をすることを諦めました。
 病院の待ち時間を利用して近代美術館を訪れました。画像を2枚アップします。一枚目の画像はエミリオ・グレコ(1913~1995)のゆあみ(大)No7です。二枚目の画像はフェルナンド・ボテロ(1932~1984)の横たわる人物、以前にも写真展に掲示したことのあるおなじみの豊かな起伏のある裸婦像です。

1 件のコメント:

  1. 竹内さんのボテロの彫刻の写真を思い出しました。
    あれも見事な写真でしたね。

    返信削除